2016年5月-6月のレシート宝くじ発表!

さて、やってまりました!

 

毎回楽しみな時間^^

 

そうなんです!台湾でお買い物したレシートは宝くじなんですよぉ!ご存知でした?

 

一等賞は、な、なんと1,000万元(現レートで約3,300万円)!

 

やばくないですか???wwwwwww

 

旅行本にもあまり書いてないので、観光客のみなさん、意外にご存じでない方も多いかと思います。

 

私は最少額の200元(現レートで約660円)が3枚当たったりしたことがあるくらいです。

 

このシステム、ものすごく面白いですよね?

 

これで、消費行動を促す!とまではいかないでしょうが、なかなか良いアイデアだと思います。

 

たった30元(現レートで約100円程度)のものをコンビニで買っただけなのに、一等賞当たっちゃった!

みたいな人もいるみたいです。

 

当選者リストで、どのエリア、どのお店でいくら消費したのかも公表されるので、その内容を見ると、まさに宝くじといった感じで、興奮します。

 

台湾ご旅行のみなさんも是非、レシートは捨てずに取っておいてみてはいかがですか?

 

もしかしたら、当選するかもしれません。

 

といっても、また台湾来ないと換金できませんよねw

 

旅費を差し引いても利益が残る額ならば、これは絶対来るべきでしょう^^

 

政府による発表番号が掲載されたサイトを下にリンク記載しておきますね。

http://invoice.etax.nat.gov.tw/

 

中国語なので、詳しい見方はまた明日のブログで説明します^^

 

では、お楽しみに!