台湾はスニーカー天国?!

皆さんお久しぶりです!仕事やら用事が忙しくなかなかブログ更新できていませんでした。

 

さて、タイトルのスニーカーですが、台湾はいたるところにスポーツショップが存在します。

 

特にバスケが国民的スポーツなので、バスケ用品店がひしめき合っています。

 

そして、バスケシューズもたっくさん売ってます。

 

写真の様にナイキの日本国内未発売のモデルも何気なく売っていたり、日本でプレミアがついているモデルが、台湾では特に人気がなく、普通の値段で売られていたりします。

 

最近調べて分かったのですが、ナイキのスニーカーは台湾の靴メーカーが作ってたのですね。(全てではないでしょうけど。)

 

東南アジアなどで生産した靴は台湾企業の工場で作られていたものが多いってことです。

 

おもしろいビジネスモデルだなーって。

 

よく考えたら台湾は地の利がありますからね^^

 

そして、その地の利を活かせるから価格も安く販売できるルートがあると。

 

スニーカーブームは昨今のファッションシーンにどんどん浸透していますが、日本のみなさんもスニーカーをコレクターされているならば、台湾は侮れないスニーカー天国となるでしょう!

 

少なくとも私は台湾に来てからスニーカーを10足以上を購入しています。

 

コレクター的には嬉しいです!

 

台湾のお買い物シーンの一つに加えてみては?!