【期間限定スタバ商品!】これは唯一無二!

さ!これ、何かわかりますか?

 

すみません。写真ピント合ってません。。。箱なのはお分かりかと。。。w

中身は何でしょうか!

じゃじゃーーーーん!!!!!

正解は、、、

パイナップルケーキィ!

なのですが、実はこれ、厳密にはパイナップルケーキって呼んでいいかどうか。。。

なぜかっていうと、これ、2種類のお味があるのですが、写真左側が、きんかんレモンケーキ、右がコーヒー生地のパイナップルケーキという感じで表記されてます。

コーヒーってことで右側に結構期待しちゃいます!www

 

さて、、、お味はどうなんでしょう。。。

ごめんなさいw

 画ヅラ良くないですが、許してください。

 で、肝心のお味は。。。

 左が例のきんかんレモン、右がコーヒーパイナップル。

 勝者は?!

 

 

ズバリ、左!きんかんレモンでした!

スタバなので、右のコーヒーパイナップルに期待したのですが、パイナップルの餡との相性が少しミスマッチ感かな。って。でもコーヒーの風味がほのかにするので、これはこれで台湾では唯一無二のパイナップルケーキでおもしろいですが。

素直にきんかんレモンが美味しく感じました。

又、パイナップルケーキにありがちな油ギトギトとした感じも少な目で、好印象!次回はスタバのコーヒーと一緒に味わってみたいです。

 

さて、これ、タイトルで期間限定って書きましたが、まさに9月15日までの販売の様です。(店舗によって違うのかもしれませんが。)

 

お値段は450元だったかな?日本円で約1500円以内になります。

ちなみに注文してから3日後に受け渡しがデフォルトの注文方法になってます。

私は運よく、カウンターで聞いたらたまたま在庫があったので、すぐ購入できました^^/

ということで、このスタバの期間限定商品、台湾のお土産で人気なパイナップルケーキのうちの一つとして、結構特別感のあるものになるので、台湾にしかないものをお探しで、日本のみなさんにも分かりやすいブランドなどをお求めの方にはおススメしたい一品です。

 

9月15日っていう事ですが、台湾では中秋節(中秋の名月の節句)になりますので、そのシリーズ商品の一つとしてラインアップされてます。他にも月餅などもあり、種類が豊富なので、スタバファンの方も是非チェックしてみては?!

 

今日は少し違った見せ方でのブログでしたがいかがですか?

 

いつも見に来てくださってる方、有難うございます!

もっともっと他とは違う面白い台湾をみなさんに共有させて頂ければ幸いです。

 

では~!