【絶品かき氷!】これだけで士林夜市に行く価値あり?!

今日は台北は比較的涼しい夕方でした。

たまたま仕事が士林夜市のそばであったので、夕方に終わりそのままプラーっと行こうかなぁってことで。

時間は夕方5時を過ぎていたくらいですが、結構お店も開いていて有る意味新しい発見でした。

それは夜よりも全然人が少な目でめちゃくちゃ行動しやすかったから。

お店も混雑していなくてじっくり見れるし。

まぁ、夜市なんでそら夜がメインですけどね^^

でも、夜何か他に予定を入れたい人ならば夕方にサクッと夜市観ちゃってってのも全然ありかと。

ただ、月曜日とかは遅めに始まりそうですが。。。

士林夜市はたくさんガイドブックにも登場していると思うので、TAIWANDER ! では割愛しますね。

 

さて、本題ですが、

 

私が台湾に住み始めてから観光しに来るお友達とかで士林夜市に行きたいってリクエストがある時に必ず薦めるのが、こちら、「辛發亭」です。(お店の看板撮るの忘れてました^^;)

 

で、いつも頼むのがこちら↓↓↓

じゃじゃーーーーん!

珈琲雪片。70元也!

アイス全部がコーヒー味になっています。ミルクコーヒー的な味わいの中にほろ苦さが少し入ってて、美味しい!

1人で食べるより2人で食べるのがいいくらいな結構なボリューム。

フワフワっとしている感じは少し弱めですが、それでも口どけが独特でおススメですよ!

この他にも花生(ピーナッツ味)もおススメ!

台湾産を使っているのかは知りませんが、(無責任^^;ちゃんと聞けよって・・・)台湾産ならばイイですよね!

台湾はピーナッツの商品多いので。産地としても有名かと。

 

そして、高さ的にはこう!

↓↓↓

上まで写していませんが、結構高め。

断面というか横から見る感じはミルフィーユ的な感じですね。

うすーいヒラヒラとしている一枚一枚の片が折り重なってあの食感を生み出しているんだな。

あ、茶色い小さいのはチョコビーンズですね^^/

 

是非ご賞味あれ!