やっぱり九份?!

みなさん、お久しぶりです。

先月末より時間がなくて、ブログ更新できていませんでした。

8月末のブログで「九份へのお得な行き方」を掲載しましたが、いかがでしたでしょうか?既に実践された方がいらっしゃいますか?ちなみに私も今日の九份はタクシー相乗りを利用し、楽ちんに行けました。ホント、バスより便利です。何度も言いますが、コスパ最高に高い交通手段だと思います。個人的には予約をTAIWANDER!で受け付けても良いかなって思うくらい。

 

今日の九份もたくさん観光客の人が詰めかけてました。

やっぱり九份は皆の人気者ですね!人の往来がそのすべてを物語っています。みなさん、九份に行きたい理由って何ですか?「千と千尋・・・」だからですか?

 

もし、そうなら少しもったいない気もします。

本当の九份に触れてみてください。歴史から知ると面白いですよ。そして、ここは台湾なのですから、九份らしい体験をしてみてください。

 

お茶を飲むのも良し。

タロイモ餅を食べるのも良し。

金鉱だった歴史を知るために金瓜石博物館に行くのも良し。

 

それ以外にも面白い体験が出来る新スポットもあります^^(以後のブログで発表出来ればしますけど)

 

いやぁ、九份ってチャイナドレス似合いますね。

 

今回はブログに質問テキスト入れましたので、コメント欄もつけてみました。何かご質問やコメントされたい方は入れてみてください^^/ (誹謗中傷など不適切なコメントがある場合は削除させて頂きます。)

 

楽しい台湾旅を。