【体験必須!】香で感じる台湾とは・・・。

みなさんご存知ですか?

 

玉蘭花。

 

夏が一番多いですが、秋にも花を咲かせる、蘭の一種。私はこの花の香りが大好きです。台湾では道端でおばあちゃんが売っていたり、たまたま乗り合わせたタクシーのバックミラーにつるしてあったり、とにかくいい香り何です!

 

東南アジアや亜熱帯の中国地域にある様で、日本では見かけない花ですが、台湾で出くわしたら、是非香りを楽しんでみてください。もちろん、人によってはいい香りとは限りませんが、ジャスミンよりももう少し甘めで爽やかな香りがします。お部屋の天然の芳香剤にも持ってこい!台湾生活長いですが、初めて今日自分で買いました。笑

 

それくらい香りに誘われます。

 

この花の成分を使った香水でも造りたいくらい。本当に癒されるので、興味がある方は台湾グルメ、観光スポット以外にも台湾の植物にも触れてみてくださいね^^/

 

明日から月曜日!枕元に置いて寝ようかなぁ。笑