【絶品!】桜エビチャーハン!

マストな台北うまい店にもこのお店、「朱記」を載せていますが、

実はここの桜エビチャーハンもとっても美味しいんです。

 

彩り豊かで、食欲をすんごくそそられます。

桜エビって台湾にも有名なところがあるんですよ。ご存知でしたか?

それは南の東港っていうところなんですが、ここは桜エビやマグロの名産地。

 

来台の際は小籠包だけじゃなく、美味しいチャーハンにも出会ってみてください!

ちなみに、鼎泰豊のチャーハンもマストで食べるべきです。特にエビ入りチャーハン。

見た目もさることながら、すんごく上品なたたずまいで、味も納得。

とても上品な一品です。

 

ガイドブックにはあまりチャーハン食べ比べなどの企画がない様に思いましたが、これも可能であれば、一度食べ比べしてみようかなぁ。。。

 

みなさんはどんな企画がお望みですか?

もし、ございましたら、TAIWANDER !のインスタ、facebook で、コメント、メッセージお待ちしてます。

 

では、今夜はこの辺で。

再見!