ガイドブック定番紹介の金峰魯肉飯!美味しい?!

久々に行ってきました。老舗ガイドブックが定番で紹介しているお店。

 

午後1時半頃だったのですが、行列が。。。

どうやら店内で食すならば並ばないといけないっていうことで、仕方なく。

(普段魯肉飯で並んだりしない私ですがw)

お持ち帰りは並ばなくていい様ですね。そのままレジに行って注文!

 

回転が速いので、15分も並べば席は相席ですが、(1人なので)すぐ座れました。

早速お目当ての魯肉飯を注文。その他写真スライドショーにあるものを注文。

出てくるのもそこそこ早くて、流れ作業の様になっています。

 

はい、肝心のお味やいかに?!

 

ごめんなさい。今の私は普通。って思いました。正直に言いましたw

初めて台湾に訪れた人は美味しいって思うのかもしれませんが。並んでまで。っていう感じがしましたね。

(味覚は個人差があると思うので自己判断で尾根以外します^^;汗)

 

でも近くには中正記念堂があるので、そのついでというなら選択肢の一つに入れても全然アリなのかも。

そして、私がいた時間帯なのか、なんなのか、日本人の観光客よりも中国人観光客が多い気がしました。

 

今は、日本人観光客よりも他の国の人で有名なのかなぁ。。。?!

とはいえ、魯肉飯の入門店みたいなお店だと思うので、第2、第4日曜日以外は深夜1時位まで営業している様なので、小腹が減った時のお夜食にも良いかもしれませんね。

 

もし、場所など、その他詳細ご希望の場合は、TAIWANDER!のインスタまでコメントもしくはDMでお願いします~。

 

以上、本日の食レポでした。