カラフル小籠包登場!

今日は珍しくお昼前からブログ更新です!驚きました?w

インスタでアップしたこのカラフル小籠包。みなさんご存知でしたか?

 

それでは、さっそくどんなものか書いていきたいと思います。

まず、こちらのお店は「樂天皇朝」という點心系中華のお店。MRTでは市政府付近の最近できたデパート、微風信義のグルメフロアにあります。食事時は結構にぎやかで順番待ちしているお客さんも。中に入り、早速注文!

左から

オリジナル、ニンジン、アヒルのレバー、黒トリュフ、チーズ、カニ粉、ニンニク風味、マーラー。

では、お味は。。。

 

・オリジナル

ごくごく普通の小籠包の味です。普通においしい。

・ニンジン

うーん。。。ニンジン味って感じでもないですが、美味しいとは思わなかったです。

・アヒルのレバー

これは、クセがありますが、好きな人は好きな味だと思いますよ。

・黒トリュフ

風味がものすごい出てました。ちょっと強すぎるすぎるくらいかな。

・チーズ

食べやすいですが、ミスマッチ感アリ。

・カニ粉

他のお店に見られるカニ味噌味に似ています。

・ニンニク風味

こちらもニンニク風味が強すぎる気が・・・

・マーラー

マーラーとはマーラー鍋にもある、しびれる辛さ、ですね。でもそんなにしびれませんでしたw

 

個人的には黒トリュフが良かったとは思います。

 

つまり、普通の小籠包が一番おいしいかもですね。でも、とってもカラフルでカワイイのでインスタ映えしますw

写真用でって人には超おすすめです!

 

詳細など知りたい方は、インスタもしくはLINE@ id:pmq6629y 始めましたのでそちらからご質問ください^^/