【必食!】絶対うまいお店!!!

台湾グルメ、となると皆さん小籠包が真っ先に出てくると思いますが、それはそれで正解間違いなしです。

が、しかしこいつは侮るなかれ、めっちゃコスパの高い台湾グルメなのです。

 

そう、チキンライス(海南鷄飯)!

 

厳密には台湾ではなく、東南アジアの食べ物ですが、マレーシア、シンガポール、タイの移民系も多い台湾でなら本場に近い味なのでしょう。写真はライスと鶏肉を2人前(写真的見栄えするかと思って)載せたプレートですが、

男性ならペロッと簡単にイケちゃうと思います。そして、まさに、主役のネギショウガダレ(左の緑のやつ)が絶品なんです。こいつがいるからもうご飯がススムススム。

 

台湾人も通う名店!台湾行ったら食べなきゃ損です。ってくらいおススメします。場所など詳細は、本サイトカテゴリーの「マストな台北うまい店」に載せてますので、気になる方は是非ご覧くださいね!よだれが垂れそうですwww

 

好想再去~!(またいきたいよぉ~!)