· 

台湾の離島!日本から二番目に近い海外リゾート?!

今日の台北は久々の雨天。

雨天の台北は本当に過ごしにくいです。。。そんな時、思い浮かべるのはやっぱりキレイな風景。ってことで、やっぱ海かなぁ。(勝手に決めつけw)もう夏も終わったのにw

 

みなさん、この海、どこだと思います?

砂浜も白いでしょ?そして、南国っぽい植物で、リゾート感満載です。

 

そう!「小琉球」なのです。場所知りたい方はググってみてください!面白いところにピンが刺さりますからw

見つかりました?

えええ!ってところにピン刺さってませんか?w

こんなにも小さい島があったのかって私も最初は驚きました。

高雄の東港っていうところから船に乗って30分位で着きます。バイクを借りて一周すると大体3時間。素朴で綺麗な海、台湾っていう中華のニオイは薄め。ここが本当に台湾なのかって思ってしまうくらいです。台北から新幹線で高雄まで行って、そこからさらにバスで東港行きへっていう少し乗り換えなど少し面倒ですが、台北で台湾グルメを満喫し、小琉球で素朴なリゾートでの超!開放感を楽しむ。一石二鳥な旅も可能です。台湾と言えば、グルメ、台北周辺観光スポットが定番ですが、ガイドブックにはほぼ掲載されていないこの離島、日本から2番目に近い海外リゾートとして行ってみる価値があると思います。交通量が圧倒的に少ないので、バイクレンタルで疾走する爽快感は日本では味わえないでしょう。

      

また、今度日本から1番近い海外リゾートとして、台湾の離島をピックアップしたいと思います。

 

お楽しみに!