見慣れた九份写真が数倍楽しめる方法?!

みなさん(晩上好!)(こんばんは!)

日本の連休最終日。今日も九份行かれた方も多いと思います。連休中はあいにくの雨。あっついーい台湾の風が肌寒く感じ、そろそろ秋を感じさせる空模様になってきました。

 

せっかく九份行ったのに、雨で、良い写真が撮れなかった。なんて人はいませんか?

もちろん、写真に超こだわりある人だと、生の状態をしっかり撮っておきたいってことなのでしょうけど。

でも、上の様に撮った写真をアプリで絵画調に加工したりすると、一気に雰囲気が出てきたりもします。

ほらっ!また雰囲気変わったでしょ?

てな感じになります。

こんな感じにも。柔らかい温かい感じがしませんか?

これは、まるで九份に雪が降ってるみたいな風に。(九份に雪が降る事なんてまぁあり得ないわけですが。。。w)

で、元の写真がこれです↓

これはGoProのHERO4sessionで撮影した元画像です。(プライバシーの関係で下は切り取っています。)

視野角が広いので広範囲に渡って見える画になりますが、これじゃ普通な写真だし。ってなります。

そして、雨も降っていたのでどんよりと。。。

それが、上の4枚の様に雰囲気が出てくる面白い絵になるなら雨でも負けじと撮ってみましょう 笑

 

今夜はちょっと変わった九份の楽しみ方載せました。

臭い汚い暗い。九份にまつわるマイナスイメージが全面に出た時でもこーやって楽しみましょう!(無理やり^^;)

 

では、また。

晩安!(おやすみなさい!)