【必食!】台湾に来たら絶対食べたい朝ごはん!

台湾の朝ごはんといえば、ここ!阜杭豆漿。

TAIWANDER!のマストなうまい店にも固定で掲載しているところ(詳細記載)ですが、今朝も行列が。

といっても、回転が早いので、約10分程度並んで注文することが出来ました。(大体午前9時前でした)

写真1枚目はすこししょっぱくした塩味の温かい豆乳です。2枚目は普通の豆乳で甘めの味付け。どちらも美味しいですが、特にこの1枚目の写真のしょっぱい豆乳がとっても美味!おぼろ豆腐を食べているみたいで、不思議な味わいだけど、寝起きのおなかに超やさしい感じがたまりません!

そして、これ!(写真手前)あまーいカラメルが中に入ったパイ生地のパン的なもの。これもめっちゃうまいんです。左奥のおにぎりはもち米のなかに乾燥肉のふりかけと台湾揚げパンが入ってiいます。

こちらは、パイ生地のなかにネギ入りタマゴ焼と台湾揚げパン(油條)をつつんだもの。

基本的にはどれも美味しいメニューです!台湾で朝ごはんを食べたい方は是非行ってみてください!