台風餃子?!台湾名物餃子店!

晩上好!こんばんは!

今日午後インスタグラムにてアップしたこちらの餃子!なんか台風みたいに見えません?笑

勝手に台風餃子と名付けてしまったらお店に怒られるかなぁ^^;

 

と、そんなことはさておき、こちらの餃子、色々なガイドブックに常連で紹介される名店!

そう、常青餃子館!1958年から営業しているのですね!老舗。そんな感じも伝わってくる店構え。

 

店内はものすごく整然としていて、レトロな感じがありますが、ものすごく清潔にしています。台湾にありがちな油ぎったテーブル、べとべとな調味料の瓶、滑っちゃいそうな床。そういうのが全くなく、快適です。肝心のお味は。。。

率直に言います!

最低で20個からのオーダーがなのですが、TAIWANDER!の男性スタッフに食してもらいました。「普通に美味しいかなぁ。。。」とのこと。皮は分厚く、少しもちっとした感じで、餡も特別変わった餃子というわけでもなく、普通においしいらしいです。「想像がつく味。」だそうです。

 

でも、20個をペロッとたいらげた彼から、「でも、全然油っこくなくて、後からお腹が重くなることがなかったのが意外でした。」と。

 

これは、ある意味すごいです!台湾グルメって結構油がギトギトしていて、たくさん食べ過ぎたことを後悔することが多々あるのですが、こんなに大きいたくさんの餃子をたいらげても、油がしつこくないのは、とっても珍しいですね。

 

そして、驚くのも380元(約1,000円少々)という強気なお値段!

もちろん餃子だけではなくて、他にも食事メニューがあり、日本人の観光客の方にもなじみの深いお店なので、安心して利用できると思います。

 

写真映えする変わったグルメをお探しの方は、是非行ってみてくださいね^^/

 

では、また~!(下次見~!)