カワイイ!台湾女子も通うこだわりのスイーツ店。

下午茶。(午後にお茶を楽しむ)。台湾ではアフタヌーンティーが根付いています。日本では「お茶する?」とかが一般的な感じですが、下午(午後)っていうことで、下午茶。本当に台湾女子の間でよく耳にします。

 

そんななか台湾女子も通う永康街にあるこのお店は見た目がカワイイスイーツがたくさん!もちろん、日本人観光客にも有名で、一階のお土産ブースには品定めをしている人で賑わっています。

 

上の2枚の写真は茶葉を使ったお花モチーフのタルト。お茶の味はかなり薄く、さっぱりとした甘さが爽やかな味わいです。もちろん、お茶も売っているのでドリンクとして別にお茶も注文するとさらに至福なひとときを過ごせそう。

3枚目のこの写真の左にあるカラフルなスイーツ、何だと思いますか?

 

正解は、ヌガーをマカロンで挟んだスイーツです。台湾はヌガーがパイナップルケーキと並んで、代表的なお土産スーツになりますが、それをマカロンで挟むという斬新なアイデアは、お店のこだわり、創作意欲を感じさせます。ヌガーにはナッツが入っていて、硬すぎず柔らかすぎず、絶妙な食感を生み出していて、マカロンとの相性も抜群!そして、お茶との相性も良いのにはビックリ。驚きました!

 

右のクッキーは温かいお茶を注文するとついてくるものなので、これだけでも十分糖分補給できますね^^笑

 

いかがでしたでしょうか?今、台湾旅行中の方は、今からのティータイムのお店のチョイスに加えてみては?!

 

小茶裁堂

URL: http://www.zenique.net/

 

*サイトは日本語表記ないです><

*永康街以外にもあります。

 

では、台湾での下午茶、楽しんでくださいね^^/