【必食!】ガイドブックにない台湾人しか知らない絶品グルメ店?!

これ!何だかわかりますか?たまたま通りがかったお店なのですが、激激激ウマでした!

迪化街にあるこちらのお店は、牡蠣を使った料理人気の屋台。

 

一番上の写真は牡蠣と蔥とキャベツを包んだかき揚げ。とにかく作りたてアッツアツで最高なんです!

台湾で牡蠣って大丈夫なの?って思ってる方、大丈夫ですw 台湾は小ぶりな牡蠣はよく色んな料理で食されます。それくらい牡蠣は一般的に台湾グルメに溶け込んでいます。もちろん、生では食す人が少ないので火を通していますが、このかき揚げはちょっとびっくりしました!こちらの近くに永久號というガイドブックにもたびたび登場するからすみ屋さんがあるのですが、そのお店のはす向かい側にこちらの屋台があります。

 

一見興味を引かない雰囲気なのですが、地元の人?は結構しょっちゅう訪れる様で、小腹が減ったら食べるオヤツ感覚で楽しんでる気がします。材料はいたってシンプルなのですが、油でおもーいって感じでもなく、本当に美味!

どうです?一見通り過ぎちゃいそうなお店でしょ?清潔感がない様に見えるから。。。でも、ちゃんと見たらきちんとしてます。いかがですか?^^

 

営業時間:

毎週月曜定休

それ以外は11時~18時

場所はインスタにてチェックお願いします^^/