これは美味!上品な絶品スイーツ!

今日は遅めの更新です!昨日インスタのフォロワーが1,000人到達したのですが、少し色々ホッとしてしまって、こんな時間になってしまいました^^;

 

さて、気を取り直して。。。

こちらのパンケーキ、ご存知ですか?ガイドブックにも最近取り上げられたりしていて、インスタでもよく見かける写真なのですが、本当においしいのだろうか?って思って、食べに行ってみました。

店前にあるメニューが絵で描かれててカワイイ💛

さぁ、入ってみると。。。

プロジェクターで映画を。壁はこの建物のそのものを活かして利用していますね。なかなか味があります。

台湾のカフェで今はやってる骨董品スタイルの内装になっています。

ズドーン!このずっしり感、どうですか!!!笑

結論から申しますと、とっても美味しかったです!

タピオカがパンケーキの真っ白なクリームの上に乗っかってるのが、ビジュアル的に少しどうなのかなぁ。。。って思ったのですが、一口食べて見かけによらない味に驚きました!汗汗

 

何の情報もなく口に入れたので、最初この白いのはチーズかなぁ?って思ってましたが、これがなんとミルクティーの味がするこちらのカフェ特製のクリームだったのです!メレンゲまでフワフワはしていませんが、程よい滑らかさが柔らかいパンケーキの生地と相性抜群!そして、タピオカも一緒に食べると、まるでタピオカミルクティーを飲んでいるかと錯覚するかの様な新体験。(ちょっと盛りすぎかもwww)

 

でも、こんなパンケーキを食べたのは初めてで、特に優しい口当たりのこのミルクティー味クリームには衝撃を受けました。ビジュアル的にタピオカはいらないかもしれないって思ったのですが、これも台湾ならではの盛り付けなのでしょうか。

 

でも、まだ食べてない台湾ファンの皆さんは是非食べてみてはいかがでしょう?場所はインスタにてタグ付けておきます!

 

それでは、こんな時間にスイーツテロ的なブログですみませんが、おやすみなさいzzZ 晩上 ^3^/