【必食?!】見た目がカワイイおやつスイーツ!

最近インスタでもよくアップされているこちらのお店、行ってきました!

雰囲気は可愛いです!

さぁどんなお店なのでしょうか。。。ワクワク^0^

黄色を基調とした店内は、なかなかお洒落でカワイイ要素がいっぱい!この時は店員さん2人でお店を回していました。厨房の中が丸見えなのですが、タコ焼き器みたいなマシーンに、このオヤツの素を流し込んで両面焼きあがるのを待ちます。(要領的には縁日の屋台とかで見かける、ベビーカステラと同じ様な感じ)注文してから15分くらい待たされ。。。><

肝心のお味は。。。↓↓↓

じゃじゃーん!

これって、改めてみたらちょっとグロいって思ってしまうかも。。。最初見た時はカワイイって思ったんだけどなぁ(*_*)

で、お味なんですが、はい!フツーーーーに美味しい。もっと期待してましたが、正直期待ハズレだった。といっても決してマズいわけではなくてフツーなんです。台湾に来て小籠包やフワフワのマンゴーかき氷を食した時のあの感動はございません。汗汗

 

ですが、なかなかよかったなって思うのはカリっとした食感で、一個一個丸いのが口でくわえてもポロッと取れやすくて食べやすい!カップに入っているから下の方に転がっちゃったらこの旗印が楊枝になってるのでご心配なく。

個人的な、欲を言えば、カリッとしている外皮までは合格なので、中をもっちりした生地にしたらもっとよかったんじゃないかなぁと。そして、2つの機器だけで焼いているので、出てくるのに結構時間がかかるのがバッド。焼きあがった生地を固めるために、ドライヤーで乾かしている工程は何とも素人感があって少し残念でした。

 

値段は原味(オリジナルでトッピングなし)1つ50元(約160円)だったかな。トッピングでハチミツかけたり、ジャムかけたり色々出来る様です。感覚的には夜市にある屋台がお店版になった感じなクオリティーと価格帯。

 

ちなみにこちらは台湾ではなく、香港スタイルのお店。港式っていうのは香港ってことです。ググってみましたが、ネット上に香港店とかは出てきませんねぇ。なので、台湾で始めた香港スタイルの點心屋さんってことになりますね。

 

興味のある方はインスタ記事でタグを確認してくださいね^^/

ではでは~★