【日本の女優さんも来た!】素朴な味が台湾らしい地元民が通うお店。

今日の台北は小雨が降っていて少し肌寒いです。もうすぐ11月だというのに半袖でも大丈夫。という事でかき氷はまだまだ売れてます。写真のこちらは日本の女優さんも撮影でやってきた様です。蒼井優さんかな。テーブルの上の天板ガラスの下に挟んでありました。

臺一牛奶大王。お店の名前。

台湾のお店ってキングとか大王とかモンスターか大きいものの名前が付く傾向はありますね。笑。

 

写真のこちらは左が緑豆、右が白玉。そして、その下にシャリシャリな氷が。その上から練乳がかけられた日本にも昔はこういうスタイルのかき氷が良く見かけられた気もします。(緑豆があずき豆)

 

お味は、、、

普通に美味しいです。白玉はもっちもちで数も多いのでボリュームがあります。一人で食すのは結構きつい。もちろん食べれないことはないけど、そのあとしばらく何も食べられなくなりそう。^^;

 

地元の人も続々入ってきておばあちゃんやおじいちゃんもオヤツに食べてる感じ。地元の人に愛されてるんだろうなー。って強く感じるお店でした。ちなみに1階の席の奥がトイレなのですが、私が行った時は何かちょっとトイレ臭が。。。ご報告まで。笑

 

あと、実はこちらのお店、ワンタンスープも美味しいです!次回またブログにてアップしますのでお楽しみに^^/

 

では、今日は土曜日!お休みの人は楽しみましょうね♪

週末快樂!(よい週末を!)

 

※場所はインスタでタグしますね。