【アンチエイジングドリンク?!】台湾でアツい!

これ、見た事ありますか?青いタピオカですよね!今、台湾で流行しているバタフライピーという成分が入っている着色しているドリンクなのです。(説明がなかったので厳密には分かりませんが。台湾でよく見るブルーの飲料はバタフライピーが入っていることを確認済)

 

バタフライピーとは赤ワインやブルーベリーなどに含まれている成分と同じ、抗酸化物質ポリフェノールの一種であるアントシアニンを主な成分とした美と健康のための有効成分が豊富に含まれているそう。つまり、、、

 

アンチエイジング効能あり!

 

アントシアニンの主な効能としては、老化防止、肥満予防、眼精疲労などなど美容系にある様です。

 

いやぁ、素晴らしいですよね!さすが、グルメ天国、健康オタク天国、台湾!ニューカマーはもはや台湾女子を虜にしています!

こちらはアイススムージー↑

このお店の起源とか始まりを記載したもの(上段)↑

(左)フルーツティー、(右)抹茶系飲料↑

 

(左)看板メニューの手作りタピオカ系飲料、(右)お茶とオレ系飲料↑

私が注文したのは、こちら、人魚的眼涙。直訳すると人魚の涙。なかなか思わせぶりなネーミング!笑

内容物はマンゴー、レモン、ハチミツ、ミルク、バタフライピー、バタフライピータピオカです。上部分がバタフライピータピオカで、下部分がマンゴーのアイススムージー。

 

肝心のお味ですが、うーん。。。めちゃくちゃうまいってわけでなくて、普通に美味しい感じでした。タピオカはもちもちしていて美味しいですし、マンゴー部分のアイススムージーも普通に美味しい。特別大きな感動があるわけではなかったです。正直期待していただけに少しテンションが。。。笑

 

でも、これが台湾のドリンクスタンドの真骨頂なのです。こちらのお店も来年再来年には別のお店になっているかもしれない。だからこそ、今流行っているドリンクで台湾のドリンクシーンを楽しむ!こいいう楽しみ方をするくらいでちょーどイイ感じだと思います。

 

いかがでしたか?場所はTAIWANDER!インスタグラムにてご覧ください!

では^0^/