ドでかいワンタン!旨味が凝縮!

皆さん、今日の夜ご飯は何ですか?

こちらは、3日前のブログでもご紹介した臺一牛奶大王の裏メニュー的存在のワンタン!お持ち帰りも可能なパックも用意されていて、地元の人が食卓のおかず?主食?で買って帰る逸品です。台湾では水餃子やワンタンを主食にする人もいます。日本みたいに餃子に餃子という様な組み合わせはめっちゃびっくりするそう。食文化の違いも本当に面白いですよね^^!

 

お味の方は、私個人的には好きです。ただ、大きすぎて口に運んでも入らない。笑。

ちょっとお箸で崩してから食すほど。中の餡はセロリが入っていてもしかしたら嫌いな日本人の方も多いのかもしれませんが、この風味が台湾らしい!と感じます。また、少し八角の香りも入っているので、こちらもまた、日本人の方にはハードルが高い可能性も。。。

 

でも台湾通なら食すべきグルメでしょっ!台湾のパンチあるグルメをお求めの方は、是非味わってみてください!全然美味しいですよ 笑