生きる!たくましい生命力!

ガジュマル。

 

台湾パワーの象徴。

 

ちょっと凹んだ時、この樹を眺めているとものすごく元気をもらっている気がします。

台湾には寺院、色々な神様を祭った観光スポットもあるけど、ガジュマルのほか、ヤシの樹やマングローブなど、亜熱帯の自然にもたくさん触れ合えます。

 

最近涼しくなって、樹々も気持ちよさそう。台湾は公園も多いので、台湾に着たなら、大自然を満喫するのも良いかもしれません。

 

日本の都会の喧騒に疲れた人は、台湾の公園めぐりでパワーをもらってみてはいかがでしょうか。

 

今日は少し郊外に取材に行っていたので、遅くなりましたが、日本は明日は文化の日ですよね?

人によっては4連休。台湾にくる人もいるのかなぁ?

 

是非リフレッシュしてくださいね^^/

 

祝您愉快!(楽しんでください!)