マステの次はワッペン?!集めたくなる台湾のアイコンとは。

文化の日、みなさんいかがお過ごしですか?台湾は今日は普段通りの平日です。

こちらのワッペン、めっちゃ可愛いです。それこそ台湾の文化を象徴する様なアイコンがたくさん!

 

以前から今現在、台湾のマステ(マスキングテープ)が日本人観光客のみなさんから好評を博したくさん売れている様ですが、その用途がどこにあるのかといえば、結構難しいんですよね。私もいくつか買ってみたものの貼るのももったいない気もするし、貼らないと置いてあるだけ。なんかもどかしいなぁ。。。と思ったり。笑

 

そんな中、ワッペンに出会いました。一目惚れ。

写真のワッペンたちはお店が作成したもので、一枚の布にたくさん貼り付けているものになります。もともとは一つ一つバラバラ。ワッペンなので、少し立体感もあって、存在感も放っています。

 

パイナップル、緑油精、林百貨店、サンダル、お茶などなど、どれも収集グセをくすぐります。

種類はまだまだ少ないですが、DIYが好きな人なら自作で色んなものに貼って、自分だけのオリジナルグッズも作れそう。

 

お土産にも、自分様にも、ゲットしちゃいましょう!^^/