【激うま!】台湾のテレビ局食堂飯!

今日は仕事の都合で、こんなにも遅い時間になってしまいましたがそれでもブログ更新します^^/

 

皆さんまだ起きてますか?

日本人の皆さんは人によっては4連休ということですが、日本人観光客の方をたくさん見かけました!

 

さて、今日はプロジェクトの一環で台湾の某テレビ局に訪問となったのですが、お昼を社員食堂で頂いきました。

写真のチャーハン。これがめっちゃ美味でした!赤っぽいチャーシューみたいなのは台湾ソーセージ(香腸といって豚肉の腸づめで、台湾のソウルフードのひとつ)です。

 

味はものすごくシンプルですが、風味豊かで、その辺のレストランで食べるより全然美味しかったのに超ビックリ。はまぐりのショウガスープも食しましたが、これもまた美味。大粒のはまぐりにしっかり旨味がのっていて、ショウガのお出汁がしみ込んだスープは寒くなってきた台湾で体身にもしみ渡る優しい味です。

 

 

こちらのテレビ局で働かれてる人は羨ましいなぁ。毎日こんなに美味しい社食が格安で味わえるなんて。

 

以上、普段なかなかお目にかかれない逸品でした。

 

それでは、、、また明日!

おやすみなさい!晩安!