金城武と志村けんが・・・!テンション上がるお茶屋さん。

道を歩いていたらたまたま見つけたお店。右から読むってことは、これは結構歴史のあるお店なんじゃぁ。

おっ?結構にぎやか。そして、あのドラム缶みたいなのって何なのかなぁ?

じゃーん!正解はお茶でした。(ってわかってましたけど^^;笑)

菊花茶、紅茶、色々あるなぁ!この風景からしてもうすでに美味しそう。お茶の香りが優しく香ります。

お隣のお部屋にも所せましとお茶が並んでいます。

こちらは鉄観音。顔を近づけてみた。ものすごく良い香り。嗅いだだけなのに甘い香りがふわぁっとして癒されます。

こちらは壁に掛けてあった金城武さんと志村けんさんのJAA(当時の日本アジア航空)の広告ポスター。JAAは2008年に日本航空に吸収合併された今はない航空会社ですが、現在の日本人の台湾旅行人気とも何か重なる気がして感慨深くなります。私もポスターにある2人立ち話しているこの場所が今でももちろんあるので、立ってみました。笑。お茶の香りとともにタイムスリップしたいなぁ。そんな雰囲気が漂う、素晴らしいお店でした。

 

創業1883年。台北にある最も歴史のあるお茶の問屋です。今回は試飲はしなかったのですが、次回に期待したいと思います。でも、試飲しなくても間違いない味がしそう。雰囲気だけでもテンションが上がるので、台湾でお茶をお探しの方は是非立ち寄ってみてください!

 

店名:林華泰茶行 

住所:台北市大同區重慶北路二段193號

電話:0225573506,0225579604

営業時間:毎日7時半~21時

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。