絶品ガチョウ!新鮮な食材しか用意しないお店。

台北で人気のガチョウ肉の有名なお店にやってまいりました。お昼12時頃に到着したら既に満席!20分ほど待ってようやく入店。入る前から期待大!

お店のご夫婦の絵なのでしょうか!だとしたら旦那様、ゴリ押しどや顔ですね^^笑

注文は自分で伝票に書いてあるメニューを☑するタイプですが、感じばっかりで初心者にはどうしたらいいかわからないですよね?!大丈夫です!写真付きメニューもありましたよん^0^/ こういうの地味に助かるんですよね。写真右下にもある様に、下水湯とか書いてるのですが、知らない人はガチでビビっちゃいますよね><笑

食器類もセルフ方式。面白かったのはコレ!お箸の消毒器。台湾の飲食店、数々行ってきましたが、初めて見ました。「うちのお店は衛生面バッチリだよ!」アピールでしょうか。それにしても、お箸数本の為にこんなに大きいなんて、消毒力強そう。^^;

注文最初に出てきたのはこちら、台湾ソーセージ(豚肉の腸詰で、中国語では香腸と言います)。もはや台湾のソウルフードなのですが、こちらのお店のこだわりは、中にエリンギを入れていました。写真左上のニンニクと一緒に頂くのが台湾風。(←めっちゃクセになります。)

こちらはガチョウホルモン(レバーなど)がたくさん入ったスープ。ショウガとザーサイがたっぷり入っていて、臭みもなくパワーが湧いてきそうな一品!

こちらはガチョウの新鮮な油をかけたご飯。個人的には普通の白ご飯で良かったです。

で、こちらがメインのガチョウ肉!これで1人前。十分すぎる量ですよね!早速食べてみると・・・・

 

んまいっ!そら開店早々満席になる意味がわかるわぁ!って思いました。臭みも無く、油も新鮮なのでしつこくなく、それでいて、お肉も旨味が凝縮された完成度の高い一皿でした!写真のガチョウ肉は燻製版で、もう一つノーマル版がありましたよ。

 

台湾は鶏肉が美味しいと思いますが、北京ダックとはまた違ったガチョウ肉を食すというチョイスもグルメ好きな人からしたらまさに天国!鶏肉がお好きな方は是非試してみてくださいねー^^/

 

店名:阿城鵝肉 吉林店

営業時間:毎日11時半~21時半

(もう一軒店舗ありますが、こちらは台北郊外になりますので吉林店のみご紹介)

住所:台北市中山區吉林路105號

電話:0225415238

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。