観光客に人気の杏仁豆腐のお店に行ってみた!

インスタでもよく見かけるこちらのお店。迪花街にあります。それにしてもバロック様式の建物が美しいですね!

氷と涼。つまり氷と冷たいものってことですね。涼ののれんの下2つは「湯」と書いていますが、スープの意味です。

杏仁豆腐以外にも豆花、ドリンクもあります。

写真入りメニューがあるのは助かりますよね!日本語も対応!

こちらは、夜市とかにもある屋台のスタイルと基本的には変わらないですね。

ということで、こちらが杏仁豆腐。器の中の下から少し豆腐が顔をのぞかせています。細かく散りばめられたアーモンドと一緒に頂きます。

 

お味は、正直普通に美味しい。でした。

個人的には日本の中華料理店である様なもう少し食感がある杏仁豆腐が好きなので、こちらのお店の杏仁豆腐は少し物足りない感じが。でも、ツルんとしていて優しい味わいがお口に広がります。きっと女性は大好きなんじゃぁ^^

 

2010年からスタートしたブランド。元々、昔懐かしい味の記憶を思い出したお母さんが、子供のおやつが満足いくものでさらに健康なものを。という期待を込めて作られたのがきっかけだそうです。添加物を一切使わない、派手な装飾も一切しない。なるほど!だから、素朴な味と見栄えがあえて売りなんだと。納得です。

 

台湾のお母さんの優しさを感じれる一品。味わってみてはいかがでしょうか?

 

店名:夏樹甜品

facebook:夏樹甜品

営業時間:毎日10時半~18時半

住所:台北市大同區迪化街1段240號

電話:0225536580

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。