清潔!台北と違ってゴミがほとんど落ちていない街!

台北駅から列車で約30分ほど。心地いい速度の車内で転寝しそうになりますが、鶯歌駅に到着。

さて、今回はどんな出会いが待っているのでしょうか^^/

行ってみましょう。

タイトルちょっと盛りましたかね?w

鶯歌は、セラミックで栄えた街。約200年前、セラミックの輸出が盛んで、今ではセラミックに関する向上が1,000軒以上、それに関係する商店が2,300軒以上、浴室設備、建築資材、花瓶、おもちゃ、お皿などなど工場の8割がそれらを製造している様です。

その昔のかまど。この中に入って焼いていた様ですね^^入ってみましたが、閉所恐怖症の人は厳しそう。

おそらく鶯歌のものではないですが、こういった中華風のかわいらしいものがたくさんあります。

こちらも量産されているものの様ですが、中に金魚ちゃんが立体的に描かれているのは面白いです。大人買いしてしまいそうですね^^カワイイ!

冒頭にも申し上げましたが、とっても清潔なんです。台北はタバコの吸い殻も多く、汚いところが多いのですが、こちらはほとんど落ちていません。建物も整然と並んでて、ヤシの木もイイアクセントで、ここが台湾であることをしばし忘れてしまいそう。

鶯歌の手前にあるこの並木道。程よい坂が雰囲気ありますよ!台北から小旅行気分が味わえる風情ある街並み。一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

地図は鶯歌駅のポイントを設定しています。

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。