地元に人気の魯肉飯屋さん!

さてどんなお店なのでしょうか!フルーツのショーケース!これは、フレッシュジュースも売ってるってことですね!

活気があるなぁ!

なるほど、ここはセルフで色々おかず、メインを選ぶ形式ですね!まさに台湾らしいスタイル。それにしてもたくさんのメニューがあって選ぶのに時間がかかります。後ろにも人が並んでいるので、時間かけすぎるのが申し訳なくて、気を使います^^;

じゃじゃーん!こんな時間にまた飯テロすみませんw明日見る人は朝からお腹すきますね^^

 

THE台湾飯の集合です!こちらは台湾地元の人から普段の食卓の代わりとして人気が高いお店です。もちろん、観光客からも支持を受けているレストラン。さて、どんなお味がするでしょうか^o^/ 卵焼き(上段真ん中)、とキャベツ炒め(左上)は想像通りの味ですw

こちらは、蒸し鶏ですね。お肉も柔らかくて皮の部分はプルプル!コラーゲンがたくさん吸収できそうです。普通に美味しい!

こちらは、ご存知の方が少ないかもしれませんが、台湾らしい一品。シジミの醤油漬けです。唐辛子も入っているので、ちょっぴり辛い感じ。私は台湾グルメで大好きなメニューの一つです。これがとってもお酒に合います!シジミも程よい身加減で美味しいんですよねぇ。こちらのお店の味付けは個人的にはイマイチでしたが、是非試されてみては?

お待ちかね、みんな大好きルゥロォファン!(魯肉飯)!結果や如何に。

えーっと。。。普通でしたw

ルゥロォファンが普通なところも結構珍しいのですが・・・。もっとおいしいとこあるよなぁ。ってしみじみ思いました。

 

とはいえ、おかずメニューが豊富なこちらのレストラン。自分好みのおかずを選ぶのも楽しみの一つなので、台湾人の人たちに紛れて自分も指さしで、「これ、それと、これも」みたいにカスタマイズを楽しんでみてください^^

 

店名:丸林魯肉飯

営業時間:毎日11時~20時半

住所:台北市民族東路32號

電話:0225977971

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。