· 

台南にあるインスタ飯!本邦初公開!

こちらは台南ぶらぶらしてる時にインスタで見つけたお店。これだけ目当てで食べに来た卵かけごはんです。お店自体は串焼きやお酒のあてなど、居酒屋スタイルになるのですが、どうしてもこれが気になって。

 

30元(約¥120)!お味の方は・・・。

 

美味しい!卵も新鮮で、コメも程よい炊き加減。30元にしては上出来でした。日本だと醤油なわけですが、こちらのタレは台湾の醤油ダレになります。そして、揚げネギがちりばめられた風味豊かな一品。

 

お店の内装はレトロな感じに仕立て上げられてます。といっても、空間自体はもともとの内装な感じで、家具などでレトロ感を醸しだしています。これだけめがけて行くお店ではないと思いますが、台南に滞在する際は行ってみても良い感じ。

 

写真はインスタで、#老厝一九三三 と入れて検索してみてくださいね!

 

店名:老厝一九三三

営業時間:毎日17時~1時

住所:台南市中西區北門路一段51巷27號

電話:06 222 1466

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。