· 

【激ウマ!】絶対行くべき台南の名物アイス!

うわぁ!すんごい人!

ついにやってまいりました!様々なメディアで取り上げられていたお店。台北で言うなら永康街のマンゴーアイス屋さんに見られる感じの人だかり!観光客のみならず地元の人もいますね。これは期待大!

果物がたくさん並んでいますねぇ。と言っても、果物が売れてる感じはしません。笑 皆さんお目当てのものは、アイスですよね。

メニューは3つ。直訳すると↓

 

左:メロン+台湾バナナスムージー+自家製グァバジェラート+自家製ピンクグァバジェラート

中:メロン+マスクメロンスムージー+凱特マンゴージェラート+自家製ぶどうジェラート

右:メロン+レモンスムージー+ドラゴンフルーツジェラート+自家製キウィジェラート

 

氷沙=スムージーは直訳なので、このお店の場合シャーベットという感じになると思います。

どれもメロンがデフォルトになっていて、プラスで3種類のアイスが加わるといった感じですね。

全て220元(約¥700)

じゃじゃーん!メニュー真ん中の、【メロン+マスクメロンスムージー+凱特マンゴージェラート+自家製ぶどうジェラート】見参!黄色が凱特マンゴー、紫がぶどう、白いのがマスクメロン。

 

台南は玉井というところにマンゴー農園があり、マンゴーの産地としてもとっても有名なところです。そして、つい先日愛芠マンゴー(アップルマンゴー)がシーズンオフになり、今は凱特マンゴーが食せるタイミング。といっても、凱特は市場にはなかなか出回っていないマンゴーなので、台北市内で見かけることも少ない、超希少マンゴー!どんなお味がするのでしょうか、楽しみです!

 んまーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

ごめんなさい。記事を書いていて興奮しちゃいました^^;;; 凱特マンゴージェラート超ウマいです!台北でマンゴーアイス色々ありますが、それとは比べ物にならないアイス。果物の甘みがきっちりしています。伝わるかなぁ。笑 不愉快な甘みがしなくて、口当たりがものすごく滑らか。シャーベットを想像していたので、どうせシャリシャリするんだろうなぁと、勝手に判断してましたが、見事に覆されました。最初はシャーベットな感じで、段々普通にマンゴーを食べている感覚になります。日本の某メーカーから販売されている「アイスの実」よりも口どけがしっとり滑らか。オーナーきっちり仕事してるなぁ。感が出ています。(←オマエ何様ですか?笑)

 

スプーンの上に載っているのはメロンで、中から取り出したのですが、きっちりこのサイズに最初から果肉をくり抜いてくれていました。超良心的です!このメロンは北海道の夕張メロン的な味ですね。めちゃめちゃウマいです。そして、半身まるまる頂いてこのお値段!ビックリですよね。

 

ぶどうシャーベットも酸っぱいとか渋みとかも無くて、美味しく頂けました。マスクメロンシャーベットもマスクメロンの味がきっちりしていて美味でした!

 

久々に感動した逸品!これだけの内容でこの値段は相当コスパが高いと思いました!さすがに、高鐡(新幹線)に乗ってわざわざ行くと言う事にはならないかもですが、台湾旅2回目とかで、台南にも宿泊するなら絶対行くべきですね。

 

店名:泰成水果店

営業時間:月火水金は14時半~22時半、木曜定休、土日13時半~22時半、月によって変更可能性あり。

住所:台南市中西區正興街80號

電話:062281794

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。