· 

台南で人気のエビご飯、食べてみた!

ガイドブックでもよく見かける、台南のエビご飯のお店にやってまいりました。インスタでも写真がよくアップされていて、一度食べてみたいと。期待!

お昼時でしたが、観光客はあまり見られず、地元の人が大半でした。並んだりするほど込み合ってもおらず、すんなり注文できました。

じゃじゃーん!どうですか!美味しそうですよね!このために台北から何も食べずに来たので、楽しみです。お味の方は・・・

 

うーん><

普通。期待が大きかっただけにがっかり感が。まず、エビの味があまりしない。もっとエビの風味を期待していました。そして意外だったのはお米。お出汁がかかってて吉野家の牛丼でいうつゆだく状態。米は普通にパラパラした食感を期待していました。これで、50元(約¥180)なので、コスパがメッチャ悪いと思いました。あくまでもTAIWANDER!スタッフ的な感想でしたが、いかがでしたか?食べたことある方がいらっしゃったら、インスタコメントやFBコメントでも感想を聞いてみたいです。

 

店名:集品蝦仁飯

営業時間:毎日9時半~21時

住所:台南市中西區海安路一段107號

電話:062263929

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。