台湾のスナック菓子といえばコーラの果物!?食べ比べ!

台湾のスナック菓子と言えば可楽果。タイトルではコーラと言いましたが、中国語で可樂はコーラのこと。果は果物。ってことは、コーラの味がするスナック?って思いきや、写真をご覧の通り全然違います。笑。今回は現時点での全種類(恐らく)を食べ比べしました!それでは、1つずつ見ていきましょう!

 

写真上段左から1つ目。

オリジナルです。可樂果は形が非常に特徴的なのですが、その形からくる食感がハマります。日本ではまだ出会ったことのない食感。そして、味はニンニク風味がデフォルト。止まらなくなります。笑

 

写真上段左から2つ目。

海苔味。海苔の風味ってどんなん?って感じですが、磯っぽい香りでした。ニンニク風味も特に無く、さっぱり食べられます。

 

写真上段左から3つ目。

わさび味。わさび好きには良いかも。台湾はわさびを生産しているところもありますが、恐らくそこのわさびでしょう。大体想像がつく味でした。

 

写真上段左から4つ目。

バジル味。これはちょっと味わったことがない感覚でした。バジルの風味は豊かで、主張しすぎている感じも。香辛料が苦手な人、パクチーが苦手な人にはパンチが強すぎるかも。

 

写真下段左から1つ目。

北海道チーズ味。うーん。北海道のチーズってこういう味するの?って北海道のチーズ食べたこと無いからわからない。恐らく普通にチーズ味です。笑。北海道は台湾人が大好きな場所なので、あえての北海道ワードな感じもします。

 

写真下段左から2つ目。

スパイシー味。そんなに辛くなく、ちょっとピリッとしてるノーマル版っていう感じ。ビールが合うかも。

 

写真下段左から3つ目。

海瓜子っていう台湾居酒屋のおかずの味。海瓜子を食べたことが無いからわからないけど、これはそんなに美味しいって思わなかったかな。パッケージにビールの写真があるので、ビールに合うのかな。

 

写真下段左から4つ目。

黒コショウ味。こちらもビールマークあり。ちょっとこれは微妙かも。胡椒餅のあの胡椒の風味が好きな人であれば、好きかも。

 

以上、食べ比べの簡単な説明でした^^

みなさんも是非食べ比べして見てね!