マンゴーかき氷の人気店「氷讚」本年度オープン初日に突撃っ!

みなさん!

本当にお久しぶりです!本日中アップ予定だったのが日付越えちゃいました><

そして、インスタではほぼ毎日新着情報を投稿していますが、ブログはご無沙汰でした。

 

さて、本日氷讚がオープン!ということだったので、早速行ってきましたよん!

 

写真でご覧の通り、並んでました。大体午後1時頃に行ったのですが、気温が27度くらいってこともあって、氷が売れる売れる!www

 

かき氷機が2台ありましたが、ほぼ1台でずーーーーーーっと注文を受けては作ってのループでした。

オープン初日からもーかってもーかって仕方ないでしょうね^^;

ってヤラシイ話はさておいて、オープンといっても実はプレオープン!15日、16日の時間指定での営業でした。まさに台北旅行中でこのチャンスに出逢えた方はラッキーでしたね♪正式オープンは*27日からの様です。(*4月22日に前倒しになりました!)それも11時営業開始から売り切れ次第終了。絶対食べたい方はご注意を。

 

肝心のお味は。。。

 

ぶっちゃけ70点。www

っていうのももちろん満点は100点なわけで、なぜ70点なのか。それは、、、

 

マンゴーが甘くない!

 

本日行かれた他の方のブログで、甘い!と書いていましたが、取材班のお口ではいつもよりもまだまだ糖度が低い。って感じてしまいました。決してマズイわけではないのですが、めちゃくちゃ甘かったあの感動を再現するにはもう少し月日が経ってからの方が良いのかもしれません。それもあって、お店は27日からの通常営業を決めているのではないか、と勝手に想像しております。

 

ここ最近、マンゴーかき氷は、日本人観光客のお口をハッピーにしてますが、日本ではこんなに安くマンゴーを味わえないですもんね!おまけにこちらのお店は写真でもある様に(箱の写真)きっちりマンゴーの産地からマンゴーを届けてもらっている様です。まさしく本物の味。台北に数々のマンゴーかき氷店がありますが、全て台湾のマンゴーを使用しているとも限らないかもしれません。去年のものを冷凍して今年使っているとか、台湾産以外のマンゴーだとか、、、

 

え?どうして?

 

*今年のマンゴーの生産量が通常に比べてぐっと少ないのです。

*参照元リンク:http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201704070004.aspx

 

きっちり、台湾産のマンゴーを味わってくださいね!

じゃないと、美味しぃぃぃって思ってたお店のマンゴーが台湾産じゃなかったらショックですしT T

 

といっても美味しければ全然アリっちゃアリですけどwwwってどないやねん!←関西人スタッフより。

 

ということで、今後のマンゴーの糖度アップに期待して、今夜はこの辺で!

G.W.は行列必死かと思いますので、是非早めに食べに行きましょう!

 

晩安~(おやすみ~)

 

店名:氷讚(ビンザン)

営業時間:2017年は今のところ4月27日から通常営業開始。11時開店、売り切れ次第終了。

電話番号:0225506769

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。