やっぱり地元民が通うお店は間違いない!?

インスタでアップしたこのお店、スタッフが街ブラ中にたまたま入ったお店。ローカル感が出てて、壁掛けメニューには日本語もちょこっと書かれてたり、でもお客さんはほとんど台湾人の人だったり。どんなお店なのか、突撃しちゃいましたw

イカを軽く茹でた刺身。さっぱりとしたイカの味を醤油膏(台湾の醤油ダレ)がウマくマッチしていて、薄い濃いのバランスが絶妙です。添えてあるショウガと一緒にいただくと、風味豊かで更においしさアップ!100元(約350円)ちょと高いかなぁ!?

陽春麺(小)。汁なしそばですが、実は面の下にツユが入っててお箸で混ぜ混ぜして頂きます。ドライオニオンが入っていて、ちょっとお酢っぽい味が入ってて、爽やかなのど越しには名前にもある様に春を感じる!?(←ムリヤリw)写真から見るに素朴な感じがするかと思いますが、しっかり味がついていてこれもまた美味でした!30元(約100円)くらいだったかな。

インスタのコメントでもありましたが、これは空心菜ではありません。見た目はそっくりですが、地瓜葉(台湾サツマイモの葉)。空心菜はシャキシャキパリパリって感じですが、こちらはツルツルネトネトって感じです。口にすると、ヤマイモや納豆的なねっとり感がある意味病みつきになる一品かも。健康にも良さそうです。台湾野菜の代表格!是非味わってみては!?確か40元(約150円)だったかと。


店名:阿城切仔麵

営業時間:毎日11時~21時

電話:0225431749

住所:台北市中山區錦西街20號

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。