空心菜セットがある台湾のすき家!

写真がきれいに取れずスミマセン。^^;

とっさにブログにアップしてみようと思ったので、テキトーに撮ってしまいましたwww。

 

さて、すき家なんですが、台湾に進出して約2~3年位になるかと思います。吉野家は結構前から台湾に進出してきてましたが、すき家の方が日本っぽいサービスで美味しいです。

 

とろろかけ牛丼、超値碗(高コスパ盛り)+温泉卵+野菜みそ汁セット。といった感じになりますが、なんと、野菜が空心菜なのです。たまにA菜(発音はエアツァイ)という台湾の定番野菜になるのですが、今日は空心菜でした。

 

ニンニクと炒めたあっさりとしててシャキシャキとした食感。ご飯がススみます!(^0^)

 

さすがに、台湾に旅行にくる皆さんからしたら、全然食べる機会がないとは思いますが、もし、台湾生活開始する、長期滞在する人にとっては、有益な情報になるのかもしれません!?

 

台北各地にあるので、気になる方は行かれてみてください。(確かすでに、台湾全土に展開してるはずだった気もしますが、詳細は調べてません^^;)

 

ここ最近台北は曇りですが、湿気が多いです。もうすぐG.W.開始。体調に注意して楽しく連休を迎えましょう!

 

それでは・・・

 

再見~!(バイバイ~!)