地元の人で賑やかな超台湾レストラン!

コチラのお店、台北駅のすぐそばにあるお店で、数年前に行ったのを急に思い出して、思い立ったら吉日ってことでGOしました!三種の神器ならぬ、お茶のコップ、スープのお椀+レンゲ、お皿は台湾の食事の定番セット!(お箸もありましたね^^;)ということで、、、

 

開動!(いただきます!)

腹ペコで色々注文して一番先に出てきたのがこちら!

龍鬚菜といって、呼んで字のごとく龍のヒゲに似てる!?って龍を実際に見た事が無いので、龍のヒゲがどんなのかわかりませんがwww

肝心のお味の方は・・・・・?

 

超好吃!(超美味しい!)

 

何て言うのかな?山菜のおひたしを頂いてる感じで、食感も最高!噛みごたえもあって、気が付いたらこんな山盛りでもペロっとイケちゃいます^^/

空心菜がお好きな方もきっと好きになるんじゃないかなぁ?

続いては、こちら、ちょっとボケちゃってしまいましたが、何だと思います?

 

イカの台湾バジル鍋炒め。特製タレとともにゴロゴロと潰さず使ったニンニクと台湾バジルを一緒に鍋で炒めてます。味が薄いイカの旨味をうまく引き出しています!特に台湾バジルは魔法だなって思う瞬間。肉厚なイカはこれもまた、食べごたえがあって最高です!

続々とお料理が運ばれてきます。こちらは、分かりやすくいうと酢豚。軽めに揚げたコロモがしつこくなくて、ご飯がススミマス・・・ふとっちゃうなぁ。。。(><)


でたぁ!どんだけ食べるの?って。。。^^;www

一人で食べたわけではありませんwww

こちらは、台湾のメニューでよくある「砂鍋〇〇」シリーズ。具だくさんのスープの代名詞ですね。こちらの場合は肉団子が入っているバージョン。こんなに大きいのに、なんと、2コも入ってるんです!^^;

 

あ~、、、絶対肥る><

 

でもね、台湾の食事にはスープが必須。フレンチとかでもある様に、コース料理的な食べ方で、台湾料理も最後はスープで〆てみては!?

 

あ、実は、最後はスイカが出てきてましたwww。こっちのが台湾らしいですね^^!

 

超飽der!(おなかいっぱーーーーい!)


店名:小魏川菜

住所:台北市中正區公園路13號3樓

営業時間:毎日、11時30分~14時、17時30分~21時(随時変更の可能性あり)


Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。