【本当は教えたくない】魯肉飯(るーろぉふぁん)のお店!

本当は教えたくない!なら教えなくていいいんじゃない?

って思うかもしれないですが、それでも皆さんに体験してほしいなっ。

そう考えたのでご紹介することに。

 

台湾のお店は(特に飲食店)目まぐるしく変化します。

出来ては潰れて、出来ては潰れて。。。

それの繰り返し。

もちろんそんな中でも生き残っているお店も多数ありますが。

 

さて、そんな話はさておき、、、とっとと紹介してっ。ですよね^^;

 

日本人が特に愛する台湾グルメと言えば、魯肉飯(るーろぉふぁん)!

ここのお店も同じく魯肉飯のお店なのですが、ひと味違うのです。

 

スタッフの私も初めて味わった味。

 

写真でわかりますでしょうか?真ん中になんか載っていますよね?

 

お店特製の山椒ソースなんです。

 

ちょーーーっとだけ垂らして、魯肉とまぜまぜ。そのままお口に。。。

 

山椒のピリリっとした辛さが、魯肉と相まってとっても美味!!!

もちろん辛いのが苦手な方にはおススメしませんが、魯肉飯ずきな皆さんに是非味わってほしい逸品。

 

ちなみにこちらのお店は魯肉飯屋さんではないです。本来は一人用麻辣鍋(マーラー鍋)がウリのお店。日本でもよくある、本当は脇役なんだけど、そいつが実は主役級にウマい!っていうアレ。

 

皆さんも味わったら、きっと驚くと同時に、ファンになると思われます(あくまでも個人的意見ですwww^^)。


店名:阿二麻辣

営業時間:月火木金土日11時半~21時半、日曜定休日

住所:台北市大安區大安路一段178號

電話:0223259622


Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。