· 

ありがとう日本!臺日友好!(台日友好!)PART2

 今日の衛生福利部の記者会見にスタッフが日本やアメリカに謝意をプリントしたマスクで登場しました。それは今回新たに日本からアストラゼネカワクチンが100万回分とアメリカから250万回分のモデルナワクチンが台湾に贈られることが決定したことを受けてのアクションだった様です。

 

 こんなかんじ👇

画像元:衛生福利部

 連日の緊張感漂う記者会見の中で何だかほっこりするシーン。こういう演出をするのってすごく台湾らしいし、台湾の人の温かみがにじみ出てる部分だな、とも思います。

 

 台湾では新規感染者数がかなり減少している状況になってきましたが、政府側はまだまだ気を抜いてはいけない状況と判断しているので、台湾の人々が気軽に外出する様になるのはもう少し先になるとは思いますが、この調子で行けば乗り越えられそうですね!

 

#防疫一起加油