· 

台湾へ行くなら何人で?

大家好!

 

 ということで、今回はインスタでフォロワーさんがフォロワーさんに質問してみるという企画をやってみました!私対みなさんというインタラクションも楽しいですが、せっかくなのでフォロワーさん同士でもコミュニケーションが活発になればイイなと思って。

 

 そしたら意外や意外、めちゃくちゃメッセージが届きました!質問テーマをくださったフォロワーさんも喜んでくれたら嬉しいです!たくさんテーマをくださったので台湾ぽくまったりと気ままに紹介して行きますね!

 

 では、今回のテーマ、「台湾へ行くなら何人で?」の結果を見て行きましょう!


【フォロワーさんがフォロワーさんに質問「台湾へ行く時は一人旅ですか?それともどなたかお誘いしての旅ですか?」の結果👇】

(一部省略・追加しています。)

  • 友人と行ってます~!
  • 友だちを誘っていってます!
  • 家族で行きます。
  • お友達と!
  • 台湾人の旦那と行きます。
  • いつも1人です。数年に1度友達と行きます。友達がいないわけじゃなくて、1人の方が楽だから。
  • お友達と一緒ですー!。
  • 一人旅です。
  • 友人と2人旅。
  • ひとりです!
  • どちらもです。
  • いつも夫婦で行きます。
  • ほぼ1人旅です。
  • 1人!
  • コロナ前には年に1~2回、毎年主人と2人で行っていました!
  • 1人が多いです。
  • 1番最後に行った時は1人で行きました。1人でも複数人でも楽しめるのが台湾の良いところですね。
  • 友達と、でも、一人旅もしてみたい(旦那に反対されて行けてない)。
  • 一人旅。
  • いつも1人。
  • ひとり旅が多めです!
  • 一個人
  • 気ままなひとり旅
  • 家族とも、お友達と母娘旅もしました。娘が小学生の時。
  • 娘と二人で。
  • ひとり旅
  • 家族と行きます!
  • 台湾に友達がいるので、1人です!
  • 基本的に夫婦での旅ですが、毎回妻が先に行って一人旅を満喫してます。
  • 1人のときと友達のときと
  • 友達と行った事があるので、今度は1人で行ってみたいです!

 こうやって見てみると、


 一人旅とそれ以外が大体半々くらい


なのが、意外でした!特に友達と行くのは女性が多い気がします。


 台湾は何といっても近いし、グルメ、癒し、美容、ショッピングなど、台湾で体験できるジャンルは本当に多種多様なので、リピーターが多いのも納得。

 

 つまりは、台湾って一人旅もそれ以外でも受け入れてくれるオールマイティーさがあるのかな、と思います。

 

 改めて、フォロワーさん同士のコミュニケーションと考えていることが見れて楽しめましたし感謝です!

 

 今回、「台湾へ行くなら何人で?」の質問をピックアップしましたが、他にもフォロワーさんからいただいた質問もあるので、次回紹介しますね!お楽しみに!

 

 では、また!再見~!