· 

結構楽しめる台北風景ライブ映像

 大家好!みなさんこんにちは!

 

 先日日本への入国の水際対策が緩和されましたね。観光目的という意味ではコロナ禍以前の様な往来にはまだまだ程遠い…ですが、少しでも旅気分を味わいたいのでYouTubeで色々動画を見ている人も多いのではないでしょうか?

 

 で、私が何気なくYouTubeを見ていた際に、台北の様子をライブ配信しているチャンネルを発見したので、台湾が大好きなみなさんにシェアしたいと思います。


【Taipei Travel Live Cam 台北観光ライブカメラ】


 

 【Taipei Travel Live Cam 台北観光ライブカメラ】と言うチャンネル名で、台北の象山から撮影している模様をライブ配信しています。

 

 私も記事で2016年に紹介していますが、象山は本当に大好きなスポットのひとつ。

(2016年記事ですが気になる方は、下の画像をクリックしてチェックしてね👇😊)


【象山】台北観光でおすすめ!台北を一望できます!



 さて、改めてこの【Taipei Travel Live Cam 台北観光ライブカメラ】ですが、見ているだけで結構楽しめます。

 

 時折カメラが自動?でアングルを変えてくれるので飽きないのも魅力的。ズームアップもしてくれます。(絶対自動だな、むしろ人だったら衝撃w)

 

 台北101はもちろん、淡水方面の山々や羽田台北便を利用していた方には懐かしい台北松山空港も見えちゃいます。

 

 ずーっと流しっぱなしの様なので、24時間見れるのは嬉しい。

 

 日中から段々日が暮れて夜景に変わったり、夜明けで台北の街が明るくなっていく様子を見るのも面白いと思います。

 

 あと、粋だなぁと思うのは、まったりしている音楽を合わせているところ。(たまにアップテンポのもあるがw)

 

 プロジェクターで壁に投影してコーヒーを一杯。なんて使い方もアリ。(私はまずプロジェクター入手するところから始めなきゃw

 

 こっちの壁は台北。あっちの壁はワイキキ。って…www


 いかがでしたか?

 

 今回ご紹介した【Taipei Travel Live Cam 台北観光ライブカメラ】はYouTubeで検索したら出てきますし、もっと詳しい情報を知りたいという方は公式サイトをチェックしてみてください。

 

 また、このライブ配信ビデオの著作権は台北市政府観光伝播局の所有で、許可なくダウンロード、アップロード、埋め込み、または他の目的で使用することはできないそうなので、ご注意を。

 

 さ、今から流しながら下午茶(台湾でよく使う、「午後のティータイム」の意)でもしよかなっ♪

 

 それでは素敵な週末をお過ごしください~!週末愉快♪下次見喔!