· 

台東人気観光スポットのライブ映像

 大家好!みなさんこんにちは!

 

 先日は水際対策が緩和されたと思いきやオミクロン株の登場でまたまた状況が一転、一体いつになったら気兼ねなく海外旅行が楽しめるのか、外国の状況を鑑みると来年も絶望的なんじゃないかな、と、私個人的にはそんな印象を受けています。

 

 が、今回もYouTubeで素敵なライブ配信チャンネルを発見したので、こちらも是非みなさんにシェアしたいと思います。


【4K Live Cam】台湾東部鉄道台東多良駅ライブカメラ


 

 さて、今回発見したのは、【4K Live Cam】台湾東部鉄道台東多良駅ライブカメラと言うチャンネル名で、台湾東部太麻里郷台湾東部鉄道の多良駅の様子をライブ配信。

 

 私も昨日こちらのライブ配信を少し楽しんだのですが、ちょうど夕暮れ時で海の碧と夕陽のオレンジのコントラストがめちゃくちゃキレかったです。方角的には東側なので、もしかしたら日ノ出の風景も最強かもしれませんね!

 

 Wikipediaによると、多良駅は台湾で最も美しい駅として知られているそうで、鉄道ファンにも有名なんですね!


【多良観光駅】


Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

 インスタが台湾でも広がるにつれ、こちらの駅はインスタ映えスポットとしてかなり有名になりました。検索で #多良車站 と入力してみてください。主に人物を中心に台湾の人が楽しんでいる様子が見れますよ♪


 いかがでしたか?

 

 今回ご紹介した【Taipei Travel Live Cam 台北観光ライブカメラ】は恐らく臺東縣政府の公式チャンネルかと思いますが、もっと詳しい情報を知りたいという方は公式サイトをチェックしてみてください。

 

 ちなみに多良車站について調べていたら、なんと日本にも!

 

 九州は佐賀県にJR多良駅というのを発見!

 

 台湾の鉄道は日本が統治していた時代に作られたものが多く、駅名も日本と関係のある名前や日本の鉄道と同名の駅があったりしますよね!

 

 ではまた!下次見~!