· 

スヌーピーと故宮博物院がコラボ


 大家好!

 

 台湾では旧正月の連休もそろそろ終わり、ある意味ここからが本当の2022年になる感じです。

 

 紅包(お年玉)をゲットしたらいざ2022年初買いならぬショッピングという方も多いと思います。最近は日本の影響だと思うのですが、デパートなどの初売りでも福袋が当たり前の様に見かける様になってきました。

 

 さて、今日は珍しいものを発見したので、みなさんにシェアしたいと思います。

 

 それは、史努比(台湾ではスヌーピーはこう書きますw)×故宮博物院のコラボグッズ。


 こちらはノート。中華風が全面な故宮博物院の要素とスヌーピーがミスマッチな様に見えつつもありそうでなかった感じですよね!

 こちらはハガキ。サイズ感がノートよりもコンパクトなのでカワイイ感が全面に出ていますね!

 

 ちなみにpinkoiの故宮博物院オンラインショップではカレンダーが販売されているかと思いきや非公開商品になってます😢➡故宮×SNOOPYのカレンダーのpinkoiリンクはこちら いつ販売開始になるのだろう(笑)

 

 日本でも買える!って期待したけど残念。台湾に知り合いやお友達やご家族がいる方ならお願いしてゲットするのもありですね?!

 

 ということで今日はここまで。

 

 私は台湾の雑貨店が大好物で、台湾の中華文化と感じと現代のテイストがウマく融合していて温かみを感じる雑貨が多いのがお気に入り。そろそろみなさんも台湾で爆買いしたくてうずうずしてるのでは?😊

 

 では、また次回!下次見~!

画像、参考資料:食尚玩家