· 

高雄のランタンフェスが凄すぎた!

 大家好!みなさんこんにちは!

 

 3連休いかがお過ごしですか?台湾では全土ででランタンフェスの週末となっています。昨日が初日となった高雄のランタンフェスでのドローンショー、想像していたイメージよりもかなり凄かったので、皆さんにシェアしたいと思います。

2022台湾燈會在高雄(👈高雄ランタンフェスの公式サイトリンク)


【圧巻のドローン1500機】


 個人的には1500機って多いのか少ないのかよく分からないですが、映像を見たらそんなことどうでも良くなるくらい想像をはるかに超えたショーでした!気になる方は、是非映像を見てみてください👇日本への感謝の意味がこめられた演出も!

  👆リハーサルのものですが、本番とほぼ同様だと思います。そして、本番の会場の状況を報じているニュース👇

 ものすごい人出ですよね!ニュースによると、12日土曜日は、10分以上会場から出れない状況があったそうです。まぁ10分位ならそんなに待たされている感じでは無いと思うけど、それよりもこの人混みが結構大変そう。コロナ禍なので、マスクを着けて参加している観客がほとんどですが、見渡す限り人、人、人!

 

 台湾の感染者数の状況は日本よりもはるかに落ち着いている状況ではありますが、この光景はもしかしたらドローンのショーよりも圧巻かもしれません(汗)💦

 

 そして、ドローンのショーが行われた場所はこの辺り👇


【愛河湾】


Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

 行った事がある人なら分かると思いますが、台北とは全然違う雰囲気で、港町高雄を思う存分感じられる心地よい空間になっています。あちこちに映えそうな写真スポットがあって歩いているだけでも楽しい街並みですよね!


 いかがでしたか?

 

 ちなみにこのドローンショーは次回は2月18日と19日の21時45分(日本時間:22時45分)にある様なので、

 

高雄市政府 Kaohsiung City GovernmentのYouTubeチャンネル 

 

にて、ライブ配信や新しい映像が見れるかもしれません。気になる方はチェックしてみてくださいね!👆

 

 ではまた!下次見~!