· 

台中に日本企業設計の商業施設が誕生する!


【台中がアツい!】


画像元:食尚玩家

 前回の記事の内容も台中だったので、また台中?と思う方も多いかもしれませんが、最近台中は新スポットが次々に誕生していて、いつかの台湾旅行にとっても是非訪れたい大注目の都市のひとつ。

 

 さて、今回新たに誕生予定の商業施設は、 Woodshine Plaza (「草悟木映廣場」)という名前。飲食、芸術、ファッションのカテゴリーの分類で、建物の外観デザインは不規則な四角形のガラスと三角形の窓で構成され、屋上には空中ガーデンが設けられるそう。


【日本企業が設計を担当】


画像元:食尚玩家

 外観は日本企業の UDS と Yoshimoto Associates が設計、大きなガラス面からは太陽光を取り入れ、街路樹が映り、また、その不規則な四角形のガラスはリズム感があり建物の角にある巨大な三角形の窓と相まって独特で目を惹く外観となっています。


【予定地の周りにも色々ある!】


Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

 予定地:台中市西區公益路88號

 Google mapで見てみると予定地周辺には色々なレストランや商業施設もありそうだし、めちゃくちゃ気になるエリアですね!

参考資料:食尚玩家


 いかがでしたか?台中と言えば、タピオカミルクティー発祥の地とされているし、台湾の伝統的なスイーツ、太陽餅でも有名ですよね!台北で見かけるグルメなどの有名店を調べてみると、実は台北以外の地方都市から誕生したものだったりもするので、いち早く台湾の流行を抑えるという意味では、台中にも直接足を運んでみるのも楽しいのでおススメです!

 

 現地の空気や臨場感に触れてみると、台北にまだ進出する前のオリジナルな部分に出逢えたりして何かまるでまだ自分しか知らないのでは?と思う様なちょっとした穴場を独り占めした気分になるというか(笑)。

 

 それにしても前回記事でも紹介した台中に完成予定の台湾最大のショッピングモール👇

 と言い、台北以外の地方都市の開発が大盛り上がり。次回の台湾滞在日数がますます長期方向になりそうですよね(笑)今からめちゃくちゃ楽しみです!

 

 では、また次回の記事をお楽しみに!下次見~^^/