· 

香菜(パクチー)味と三星葱味のポップコーンが出た!

 大家好!みなさん、こんにちは!

 

 先日のアメリカのグラミー賞で「ドライブ・マイ・カー」が国際長編映画賞を受賞しましたね!

台湾では台風が来たら映画かカラオケと言うくらい、台湾の人にとっては映画が日々の生活の一部と言っても過言では無いと思います。そして、映画館と言えばチュロス、ホットドッグ、そして何と言ってもポップコーン!台湾でも色々買ってカップルで楽しんだりしています。(もちろん映画は静かに見たい派もいると思いますが(笑))

 

 ということで、今回は台湾のポップコーンブランド、「CANDY POPPY」から新たに登場したのでみなさんにシェアしたいと思います。日本ではなかなか味わえないフレーバーなので、台湾に行ったら是非味わってみたいですね!


【CANDY POPPYとは】


画像元:CANDY POPPY


 小雨が降る夜に両親と

手を繋ぎながら向かった映画館

水たまりを避けながら

 

両親が買ってくれた

小さいバケツのポップコーン

映画が始まるまで食べ終わっちゃダメよ

続きは映画が始まってから食べなさい

 

人生初めての映画鑑賞

口に運ぶポップコーンは

映画の内容で体験した高揚感と同じよう

その時の喜びと驚きは永遠の記憶に

 

時を経ても忘れられない思い出

大人になってもこの時感じた

パッションをシェアしたいと思うように

 

今では美味しいポップコーンを造っている

いつでもどこでも

あらゆる人が

ポップコーンを通じて輝けるように


 といった感じのブランドコンセプトのようです。(つきつめたらもっと良い訳し方があるとは思いますが、こんな感じでちゃちゃっと意図をくみ取りましたwww)

 

 それにしても、ホントいつも思うのは、台湾ブランドのコンセプトってみなさんポエマー?って思うくらい、エモいものが多いです。映画好きな台湾の人っぽいなぁと実感。


【宜蘭三星蔥フレーバー】


画像元:食尚玩家

 宜蘭のブランド葱、「三星葱」を使用。葱の香りが濃くも辛くなく、その食感がやみつきになる「三星香蔥フレーバー」。


【香菜(パクチー)フレーバー】


画像元:食尚玩家

 ベイクされた新鮮な香菜(パクチー)を粉末状にし、高品質のピーナッツパウダーと台湾醤油をまぶした「醬爆香菜フレーバー」。


【台湾土産にも最適?!】


画像元:CANDY POPPY

 こちらは公式サイトを見ていて発見したマンゴーフレーバー。台湾と言えばマンゴーのイメージ強しなので、是非食してみたいですよね!食品界のミシュランと言われるiTQiで三ツ星の受賞歴があるそう。台湾産マンゴーを使用しているようなので台湾旅行のお土産にも良さそう!


画像元:食尚玩家

 いかがでしたか?

 

 台湾旅行の新たな定番土産になるかもですね!ポップコーンだから軽いし、スーツケースの重量にも優しそうな・・・(笑)

 

 さっ、今日は何の映画にしようかなー・・・w

 

 それではまた次回!下次見~!

参考資料、引用食尚玩家CANDY POPPY