· 

日本の台湾雑誌で良く紹介される豆花有名店。

同記安平豆花。日本の台湾本や台湾旅行雑誌でも取り上げられる有名店。今回は台鐡の台南駅からほど近い場所にあるこちらの店舗にきました。地元っ子もたくさん来店するみたいですね!これは期待!

じゃーん!見た目はキレイですね!お店の前にテーブルとイスとパラソルがそろったスペースがあるので、そこで頂きました。竹炭の豆花とタピオカとレモンシロップの氷添え。

肝心の味ですが、結構豆腐っぽい味が濃厚で、ふわとろっとした食感よりもしっかりしている食感でした。レモンシロップで味のバランスが少し崩れてしまっている感じはありましたが、きっとノーマルの甘いシロップのバージョンだと自然な風味になるのかもしれません。あと、本店で食べたらまた一味違うのかなぁ。と。真相が今回はわかりませんでしたが、個人的にはシロップの選択ミスを差し引いても豆花自体の印象は普通といった感じでした。複数店舗ありますので、お好きなお店にど~ぞっ!

 

店名:同記安平豆花(台南中山店)

営業時間:10時~23時

住所:台南市中西區中山路125-58號

電話:062256685

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。