· 

ついに離島にも・・・

ニュースによると、ついに台湾の連江縣でもコロナウィルス新規感染者が1名確認されたようです。

 

ん?連江縣なんて台湾にあったっけ?とググってみたら、、、

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

うを、、、ほんとだ!っていうか馬祖のところか・・・

馬祖をずっと馬祖って思っていたので、特に縣で考えてなかったっていう・・・

失礼・・・ ^^;

 

それにしてもすごい位置にありますよね。離島です。

金門島もそうだけど。

 

ちなみにWikipediaの情報によると、

36の島から構成されていて、人口は13,089人(2019年)となっています。

 

さらに知りたくなって連江縣政府のサイトへ✈

ふむふむ、台北松山空港との往来があるんですね。

北竿空港南竿空港の2つがあってともに長榮航空(EVA AIR)傘下の立榮航空(UNI AIR)が飛んでいるみたいです。北竿空港と南竿空港があって松山空港と往復してるのは知っていたけど、連江縣と全くリンクしてなかったという・・・。

 

そして、気になる観光スポット (←リンクしておきましたのでよかったら見てね♬)は結構多い!っていう。

 

個人的に気になったのは北海坑道牛角聚落芹壁聚落(左の3つのリンクはgoogle先生で検索したら出てきたものです)。台北などの都市部とは全然違う、のどかでまったり出来そうな感じがします。機会があったら一度訪れてみても面白そうですね!

 

とはいえ、今回のニュースは驚きでした。一体どうやってウィルスが侵入してきたんだろう。人口が多くない離島なので医療体制が十分じゃない可能性も考えられるし何とか平穏な状態でいられる様に願っています。

 

あ、台湾の離島と言えば小琉球は最高でした!海の色がめっちゃくちゃきれかったです。

過去の記事ですがよかったらこちらも是非見てみてください😊

 

👇の画像クリックで記事に飛びます✈