台湾行ったら1番最初にしたいこと結果発表~!

大家好!

先日インスタストーリーのアンケートでみなさんに聞いてみました。

 

「台湾行ったら1番最初にしたいことは?」

 

たくさんの方からのお返事謝謝ございました!😊

みなさんの台湾行きたい熱がめちゃくちゃ伝わってきましたよ~!

 

それでは、アンケート結果を発表していきたいと思います👇

 

・夜市で食べ歩き!

・ご飯も食べる!

・夜市食べ歩き

・街中ぶらぶら、気が向くままに歩き食べ

・市場に行ってマンゴーを買いに行く

・食べ歩き

・夜市に行きたい!まだクローズしてたらおいしいお茶を飲みたい

・空港に着いたらドリンクが飲みたい

・屋台で食べまくる!

・101を眺める

・魯肉飯食べる!

・彼の実家に帰る

・街歩き

・台湾の空気を吸い込みバイクが道を凄い勢いではしっているのを眺める。エネルギーを感じる

・魯肉飯を爆食い!!

・小籠包食べたい

・美味しいご飯!!

・胡椒餅を食べる!

・台湾の朝ごはん食べたい!

・ルーウェイ食べる

・マッサージ

・小籠包食べたい!!

・夜市に行って美味しい物食べ歩き!

・食べ歩き

・夜市!

・まちぶら

・胡椒餅を食べる

・思いっきり深呼吸して身体中台湾の空気にしたい!!

・街歩き

・鼎元豆漿で朝ごはん!

・桃園空港着いたらまず最初に思いっきり台湾の匂を嗅ぐ!!

・台湾ビールをしこたま飲む!

・YouBikeで走りたい

・台湾の空気を吸って、台湾の美味しいものを沢山食べて、台湾の人達と交流したい

・マンゴーかき氷食べる

・マッサージ

・夜市巡り

・美味しい小籠包を食べたい!!

・とにかく早く行きたいです。それだけーー

・タピオカ飲む!

・夜市大吃

・夜市で食べ歩き!

・タージーパイを食べる!

・食べ歩き

・魯肉飯を食べまくる!

・牛肉麺をお腹いっぱい食べる!!

・屋台で食べ歩き

・かき氷、小籠包、魯肉飯、愛玉、食べたいもの食べ尽くす

・思いっきり台北の空気を吸ってファミマで茶葉入り烏龍茶買う

・深呼吸

・屋台でごはんを食べる!

・50嵐飲みたいです!

・小籠包食べたい

・臭豆腐食べる事です!

・MRTの改札を悠遊カードでピッ

・散歩、公園を

・無老鍋に行きたいでーす

・食べ歩き!蝦仁煎食べたいです!

・コンビニの匂い嗅ぐ!

・美味しいごはんをたくさん食べたい!

・サーフィンしたい!

・50嵐

・士林夜市に行く

・マッサージ

・マンゴーたべる!小籠包たべる!

・マンゴーピン食べたい

・台湾飯を一杯食べたいです

・台湾の友達に会う!

・食べまくり

・台湾ビールと小籠包、空芯菜で乾杯

・50嵐のタピオカ飲む

・タピオカ飲みたい

・阿宗麺線を食べたい!

・小籠包を食べたいです。

・台北市内に行って思いっきり空気を吸う

・鼎泰豊で小籠包!

・深呼吸。あの、もわっとした、空気を吸いたい。

・おいしいものを食べる!!

・夜市に行きたい!!

・十份で天燈上げ

・台北駅地下街をブラブラ歩き回りたい

・マンゴー冰食べたり、台湾グルメを食べ歩き。

・とにかく食べる!孔子廟と保安宮にお参りに行く!

・夜市いくーーーー!

・阿宗麺線食べたい

・夜市に繰り出す!

・台湾の空気胸いっぱい吸い込みたい!あと、油条と鹹豆漿食べたい!

・友達に会いに行く!!

・街散歩

・中山の福大に行きたいです

・雪Q餅(シュエキュービン)を食べに行きたいです!

・我想觀光

 

以上、絵文字とか以外ほぼ頂いた原文のままです😊

 

こうやって見てみると、「グルメ、ドリンクやスイーツ系」や夜市などの「街ぶら系」が多い感じですが、少し意外だったのが、

 

「台湾の匂いを嗅ぎたい系」!(笑)

 

嗅覚も五感なので、グルメと同じで舌が台湾の味を記憶している様に、鼻も台湾の匂いを記憶しているので、そういう意味でも台湾らしい体験なのかもしれませんね!

 

いや、むしろすごく分かる!!!(笑)

完全同意!(←台湾人がよく使うwww)

 

飛行機から出て空港ターミナルに入った瞬間訪れるあのモワーっとした生活臭というのか、複雑なあの匂いは「台湾キター!」の合図!ワクワクしますよね!

 

みなさんからのお返事、めっちゃ楽しんで読まさせて頂きました!

改めて謝謝ございます!

 

是非みなさんもこのアンケート結果と台湾旅行への妄想をリンクさせながら今週末をすごしてみては😊

 

あ、台湾は明日から端午節の連休ですね!

端午節快樂~週末愉快!


【2018年度版 #台湾あるある100選!】良かったらこちらからどうぞ~

👇ポチッとしてね♬