· 

台湾のクリスマス【新北板橋編】

 大家好!みなさんこんにちは!

 

 ここ最近台湾で一番有名になってきているクリスマスツリーと言えば、新北市の市民廣場、板橋駅のところにあるツリー。台湾でも有数のクリスマスツリーに育ちましたね!^^年々ゴージャスになっている感じがしています。 

画像元:新北市觀光旅遊網

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

 クリスマスまで1週間ほどですが、この板橋のクリスマスツリーについて色々調べていたら、雰囲気を味わえるコンテンツに出逢ったのでみなさんにシェアしますね!


【2021新北歡樂耶誕城 】


画像元:2021新北歡樂耶誕城

 開始時期は既に過ぎていますが、約1か月ほどのイベントだそうでまだまだ開催されている模様。(気になる方は上の画像をクリックして見てみてくださいね👆中国語版と英語版があります)

 

 主催者は新北市政府はもちろん、なんと、LEGOが!サイトをチェックしているとイベントに参加している企業のロゴマークがたくさん見受けられるけど、SECOM、Panasonic、SONY、ISUZU、ニトリなど、日系企業のものも発見!

 

 何だか嬉しい(笑)

 

 そこからさらに色々調べてみると…👇


【20211211新北歡樂耶誕城 巨星耶誕演唱會】


 またまたYouTubeで映像を発見しちゃいました(笑)(〃艸〃)ムフッ

 

 有名タレントの納豆さんや黃子佼さんらが司会で何組かアーティストがパフォーマンスをしている映像がなんと4時間超で配信されています!(多分ライブ配信で生で見れたんだろうな・・・涙)

 

 映像を見ていると観客がかなりギュゥギュゥで楽しそう♬


 いかがでしたか?

 

 年末に向けて台湾も色々なイベントが目白押しなので、また面白そうなものを発見したら皆さんにシェアしますね!(次回もまたYouTubeだったりしてw)

 

 ではまた!下次見~!